top of page

Burberryはブルーレーベルが今でも大好きって方は是非当店にメンテナンスをご相談下さい







BurberryのブBLUE LABELです。

三陽商会がBurberrのLicense契約終了したのが2015年

なので・・

依頼品は仮に最終製造だとしても9年前の服になります。

もっともっと古い可能性もおおいにあります。

あの頃に日本国内で購入したBurberryは三陽商会のタグが付いていました。

Burberry BLUE LABELはlady'sでmen'sはBurberry BLACK LABEL

として

日本のデザイナーさんが日本人にあったオリジナルのBurberryを販売しておりました。

本家のデザイナーさんからみれば・・

Burberryのチェック柄の裏地にBLUE LABELだの BLACK LABELだのとタグを付けて日本で売ってるのを認識しつつも快く思っていなかったかもしれません。

あんなのはBurberryじゃない!なんて事を仮にブランド本国である英国に思われたとしても・・・

日本人の体型を意識したそれらのアイテムはインポート物よりシルエットが良く気に入って着てた人も多いはずです。

今現在新品でBurberryのコートが着たいならBurberry Japanで販売してるコート一択です。

三陽商会の頃の値段を知ってる人は、その値段にびっくりするはず。

倍以上になっていますよね。

トレンチなんか30万ぐらいしますよね。

それでいてサイズが微妙に合わなかったりするかもしれません。

これはインポートの服あるあるですよね。

だったら中古でフリマでBLUE LABELを買うって人も居ます。

そんな方からのご依頼で着る前洗いと消臭をさせて頂きました。

綿100%

もしくは

綿とポリエステルの混紡のコートがBurberryのトレンチコートでは一般的ですが・・

こちらはポリウレタンが混紡されています。

たった5%であっても独自の風合いになっています。

メンテナンス性や耐久性を重視すればちょっと困るような事が記載されていますが・・

現状で出来る最善のメンテナンスをさせて頂きますので大事に着ててまだまだ長く着たいって人も古着で買ったって人もお気軽にご相談ください。


Comments


bottom of page