top of page

エリの黄ばみ 汗染み プリントTシャツ 染み抜きとクリーニング

更新日:2021年8月21日






ガソリンがお高いですね。


地域によって価格差がありますが、報道によれば山形は他の地域よりかなり割高との事。


ガススタによっても価格差が御座いますので・・


給油するガソリンの銘柄にこだわりがない私は可能な限りお安い方が良いと思っています。


ただ、あまり遠方でも不便ですから・・


あくまでも近くて安いところってなります。


静電気除去シートに触れてから○○色のノズルを持って給油をはじめてください。


その通りにしてレバーもしくはトリガーを引きますが・・


毎回、毎回、一回では出ません。


レバーを引いても出てこない状態にややイラっとします。


私は性格的に遅いのがどうも苦手なのです。


音声案内に従ってやってるやろ?


なんで一回で出ないの?


一度レバーを戻し、再度レバーを引く。


また出ない。


必ず給油は出来る事を知ってるので慌てたりはしませんが・・


二度、三度繰り返すのが嫌ですね。


私と同じように思う人いないでしょうか?


ガソリンタンクの容量が少ない車やバイクは頻繁に給油することになります。


安全性を考慮しての事でしょうが・・


静電気除去シートに触れてから○○色のノズルを持って給油をはじめてください。


ではなく


静電気除去シートに触れてから○○色のノズルを持って給油口に入れてください。


から


ノズルが給油口に入ったことをセンサーが判別し


レバーを引いて給油を始めてください。


って音声案内してくれるようにはなりませんかね。


何気ない日常で、こうなったらいいのにな。


って思う事は山ほどあります。


ただ、どれも些細な事で・・・


しかも、私しかそんな風に思ってない事もあるんでしょうね。


こう思わない?


って言いたくなるのを既に妻は聞き飽きているし・・


大抵、妻はそう思ってないのでこうしてブログに書いてしまう訳です。


ガススタの


赤いノズルはレギュラー


黄色いノズルはハイオク


緑のノズルは軽油


色分けされてます。


今日の事例のお洋服もマルチカラーの古着のシャツです。


古着って言うと近年物の中古じゃなく


年代物のビンテージって感じですね。


古着を買ったので、シミや汚れやニオイを取って欲しい。


そんなご要望はとても多いです。


生地さえしっかりしていれば、黄ばみ系は何とかなりますので・・


お気軽にご相談下さい。


HPに当店のLINEのQRコードが記載されてます。


お問い合わせは写真も簡単に添付出来るLINEがとても便利です。


素敵な古着を見つけて買ったら・・・


シミや汚れやニオイをゼロにしてから着て欲しいです。


服を着て鏡を見た時の高揚感。


きっと増しますよ。



Comentarios


 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.

bottom of page