車両のドア付近の車内に吊るしておいたものが、スライドドアの開閉時に挟まれてしまったそうです。
素材は綿100%
コムデギャルソンのシャツジャケットです。
余計な事はしない方が良いと判断し、何もせずにすぐにご依頼頂きました。
なので・・
傷穴には気付いていませんでした。
強く挟まれた事で出来たのはシミと傷穴です。
シミは綺麗になりますが、傷穴は治せないので・・
大きくならないように気を付けて作業を致しました。
とは言え
傷穴がある箇所とシミがある箇所が同じですからね。
傷口に塩を塗りこんだら、どんなに痛いかは知らないですし、知りたくもないですが・・
例えるならそういう染み抜きになります。
余計な事はしない方がいい
って判断して、すぐにクリーニングに依頼するかどうか・・
それはお客様の自由です。
余計なことかどうかは自分でやる染み抜きの結果次第です。
どんな方法であれ、何も悪くならずシミが取れたら、それはもうどんなに時間がかかっても余計な事じゃないですよね。
でも取れない
だけじゃなく
取れやすいのを取れにくくしてしまう
だけじゃなく
生地を傷めてしまう
だけじゃなく
色を白けさせてしまう
なんて事になったら
それはもうBeforeよりafter悪いんですから・・
しない方が良かったってなりますよ。
まずは自分で!
って思う人の方が多いでしょう。
家で洗濯できるアイテムなら尚更ですよね。
取れたらラッキーだし
取れないならプロに依頼すればいいって思いますでしょ。
染み抜きと言えば・・この人
ってすぐに依頼する人や店が出てくる人は過去に染み抜きを依頼して成功した事があるのではないでしょうか?
依頼しても綺麗になってきた事がない。
なんて人は同じ店じゃダメかも?って思いますよ。
なので検索してお店を探さないとダメですね。
ただクリーニング店を探すのは簡単です。
でも、どこでもいい訳ではなく染み抜きをしてくれるお店を探すわけですから・・
事例はあってもレビューが少ないと不安ですよね。
そうなんですよ。
クリーニグ店って口コミやレビューないですよね。
そうして検索してるうちに自分で出来そうな染み抜きの情報は山ほど出てきます。
次第に自分でやりたくなりませんか?
家庭でやる染み抜きではどうしても擦ったり揉んだりが多くなりません?
綿は丈夫だから大丈夫って思いますよね。
でも傷穴があるんですよ。
それは小さいんです。
だからそれに気づかないでシミだけを見て擦ってしまう。
かなりヤバい染み抜きですよ。
もちろん、プロだって擦る場合はありますが・・
何でもかんでも同じようにしてる訳ではありません。
ちなみに・・
今日の事例は擦ってません。
傷穴がなくても多分擦ってないです。
シミを取るのはもちろん大事です。
でも何も悪くしないって事もめちゃくちゃ大事です。
大事な服は何もせずに・・・
が良いと思いますよ。
Comments